暖冬

年明け早々、仕入れにイタリアへ行って参りました。

今年は暖冬だそうで、昨年は凍っていた湖も今年は氷ではなく霧が張ってました。

リストランテ

IZEO湖のほとりを毎回通過するのですが、周辺はリゾート地の為、食事をするところが中々見つかりません。ようやく入れてもガラガラ。

イタリアワイン

お昼からランチワインです。パンは固いので私は食べません。

ステーキ

シンプルに肉と野菜。

カフェ

カフェは1日3回ほど飲みます。朝食時と、仕入先で出てくるのと・・・

場所やシチュエーションによって味が微妙に違うのがちょっと楽しみだったりします。

ちゃくちゃく

お会いしたロシア人から貰ったお菓子「チャクチャク」

揚げたとうもろこしを蜂蜜で固めたもの。歯の裏にくっつくと取れません。

パスタ

パスタ。量が多いんです。いつも頼む時は半分にして。とお願いします。

赤カブ

今回一番面白かった料理。牛肉のポルチーニソース和えに、カブの赤ワイン煮とクリームチーズが乗ってます。

ティラミス

デザートはティラミスとパンナコッタのオレンジソースがけ。

すし

ちょっとイタ飯が続くと、さすがに飽きてくるので途中スーパーで寿司をつまみ食い。

正直米がよろしくなくて美味しいとまでは言えません。

イタリアントマト

スーパーのトマト缶コーナー。

で、再びイタ飯フルコース。ワインは本当に美味しいですね。

最後にステーキランチプレート!

実はホテルの部屋で自炊しました。

牛丼

残ったお肉で牛丼も作りました。

今回は米や醤油などの調味料も持参。旅行先での自炊もかなりスキルがあがってしまいました。

今回の出張より、旅先での写真もInstagramにUPすることにしました。

acuto_viaggio

↑クリックしてフォローしてくださいね。