仕入れではほぼ毎回同じ所を周るので最近はあまり写真も撮らないのですが、今回は非常にお天気が良かったので色々と撮ってみました。

イタリア,生地

こちらはシャンパンで有名なとある町の工場&販売所。お昼時に寄ったら閉まっていました。

周りは全部葡萄畑

近くの食堂でしっかり昼からシャンパンいただきました

カルフィーチョとハム・キノコのピザ

ボロネーゼ

と、実は1週間も行って今回は外食はここ1件のみ。

先日、飲み過ぎからか医者にかかっており、今回の出張ではお酒も食事も控えようと決意した次第であります。

と言う事で食事はスーパーで軽い物を買ってあっさりすませようと思ったのですが・・・

お湯を沸かせる鍋を持って行ったのが失敗でした。

わざわざ刺身用の魚が置いてあるアジアンフードショップまで出掛けて刺身を買って、お鍋でご飯を炊いて・・・

お寿司にしました!そしてしっかり飲んでます。

これは別の日の買い物。コーラは砂糖代わりの調味料。

牛肉の赤ワイン煮をリンゴソースでいただきました。

サラダパスタとデザートも付いて、見事ホテルの1室でフルコースが出来てしまいました。

後はあまり見せられる様な物は作っていないので、以下、町の風景の写真でお楽しみ下さい。

これは本屋さん。

駅前のキオスク。新聞からお土産、電車の切符も売ってます。

町の至る所にはこうしたオブジェが。

ミラノ市内にある城跡。スフォルツェスコ城。ここは中庭です。

写真で見るとあまり大きく感じませんが、結構な高さがあります。

街角では大道芸を披露する芸人さんも。

晴れていると水の反射が奇麗ですね!

噴水です。

ちょっとした公園。ジョギングしたり、本を読んだりしている人がチラホラ。

私もここでパソコンいじっていました。

ウィリアムテル序曲で有名なアントニオロッシーニの銅像。

イタリアは黄色い建物ばかりではありません。

最近はこういった近代的なビルも増えて来ました。

ちなみに真ん中のはSAMSUNGのビルで、1階では電化製品の展示も行われています。

周りが木製の建物。

無印良品

全部のベランダに大きめの植木(?)があるマンション。

イタリア人はこういうセンスが素晴らしいですね。

サクラ。日本の様に鑑賞・お花見の為に沢山並んでいる所はありません。

ここは、ビルとビルの間の広場。

CD/本屋。中にカフェもあるんです。そしてDUOMO。

締めはジェラートで。