ドーハ空港,電車

夏物の仕入れに旅立ちました。
この時期は旅行シーズンの為、航空機も取り難く、今回は3年前に出来たばかりの中東カタールはドーハ・ハマド国際空港経由でイタリアに向かっております。

↑写真は空港内を走るモノレール。CGかと思う程、近未来的で奇麗な空港でした。

世界一の縫いぐるみ

こちらは世界一大きい?という噂のクマの縫いぐるみ。アート作品で、80万ドルでオークションで落札されたものだそうです。さすがお金持ちの国・・・

尚、生地かと思っていたのですが、アルミかなにかの板でハリボテ状に組み合わせたオブジェでした。

中東,生地

やはり中東なので、服装はこんな感じ。

お土産品には宝飾品や瀬戸物が多い印象でした。

色使いが鮮やかで、この配色の生地はないものかと思ってしまいました。

ドーハ,コインロッカー

これはコインロッカー。無料です。

この他にも仮眠スペースやお子様連れの方の施設も充実しており、トランジットが長くても充分に楽しめる空港でした。