例年の事なのですが、ウールのプリントは探すのに一苦労します。

あっても柄が特殊すぎたり、秋冬向けだけに暗すぎたり・・・

元々毛足の美しさを優先する傾向のあった秋冬物においては、毛だけを染めて織柄で変化を持たせる手法が好まれた上、高価になってしまう、染色が難しい、等の理由から綿やシルク程プリントにする事は少なかった様です。

それでも最近では主にアジア中心にその重要が急激に高くなり、数多く生産される様になりました。

それでも皆様からのご要望が多いので少しでも多く見つける様に頑張っています!

ウールプリント

定番ペイズリー柄

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-14-20-32

花柄

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-14-21-03

最近流行の可愛い動物柄や人の柄、鞄柄

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-14-21-08

これはネコちゃんです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-14-52-46

プリントばかりと言う訳にも行きませんのでレースも。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-14-14-53-30

この3つは買っていません(笑

虫や爬虫類の柄は避ける様にしています。

気持ち悪いと不評なので。

海外では定番なんですけれどね。