春夏物の在庫が無くなって来たので慌てて仕入れに行って来ました。

3月中に行きたかったのですが、旅行シーズンで飛行機が取れず、4/1(日)の飛行機を取りました。

早速2日から仕入れをしようと各社連絡をしたところ・・・

4/1はイースター祭で2日は振替休日でした!

丸一日空いてしまったので午前中、少し街をぶらぶら。実はこの日の午後から1週間、ずっと雨の予報だったので食料調達も兼ねて。

イタリア,石畳

石畳の通りは裸足で歩きたくなるのは私だけでしょうか?

 

交差点ごとにあるオブジェなどを眺めて歩いていると

桜が満開の家が!壁がどことなく和風なのは日本を意識しているのでしょうか?

イタリア語で桜はciliegio(チリェージョ)と言いますが、「SAKURA」でも充分通じます。

ローマに数十年前に日本から送られた桜を沢山植えた有名な通りがあるのでSAKURAと言えば日本特有の、と言う意味も強調されます。

しかしここはミラノ。ネットの情報でも桜並木の様な複数の桜がみられる場所は無さそうです・・・

が、街中に見つけました!日本でまともに見られなかったので嬉しいです!

場所的にはカドルナ駅から少し西に行ったあたりの小さな公園。Piazza Nicolo Tommaseo

プロのカメラマンもモデルさんを連れて撮影に来ているほどでした。

流石イタリア。建物と合わせてもインスタ映えしそうですね。

・・・しかしよく見たら、これはモクレンでした。

皆さん純粋に花を愉しんでいる様子で、誰もお酒など飲んでおりませんでした(笑)

この後、私も公園で一息ついて、ホテルへ戻りました。

そしてこの日の午後からずっと雨・・・