Skip to content

冬の味覚


今年の冬休みは久しぶりの長いお休みでしたので、ついつい嬉しくなり自転車で出かけてしまったり、夜更かしをしてしまったり、食べ過ぎたりと欲張りな予定を立ててしまったせいで充実したお休みだったのですが、この疲れが今頃になった現われ、少々反省しているこのごろです。
先日、昨年まで住んでいた家まで歩いていける距離だということもあり、散歩に出かけてみることに。大家さんが偶然お庭に出ていていらっしゃり、私たち夫婦をとても懐かしんでくださいました。
帰り際お土産に、金柑を下さいました。毎年お庭の柿や、きれいに咲いたお花、金柑などをわけてくださり、とてもよくして頂いていました。引越しをしてからも時々大家さんのことを思い出していただけに、久しぶりにお会いできてとっても嬉しいひと時でした。
頂いた金柑は、生でも少し食べたので、残りはシロップ漬にしようと思います。のどや疲れにとっても効きそうです。