20140127-141248.jpg

20140127-141309.jpg
出張から戻り、やはり緊張していたのでしょうか、静かな所でのんびりしたくて私の好きな三浦半島へ行ってまいりました。
今回は全くもって知らなかった宮川港というのどかでひなびた町へ降り立ちました。どうですか?何にもないのがいい雰囲気を醸し出していて。まるよし食堂さんです。
お腹を空かせて食べたのはこちらの定食です。

20140127-141736.jpg

20140127-141744.jpg
今の時期は、はば海苔がとれる時期との事で、海苔にお醤油をかけたものをご飯に混ぜ込んで頂くとてもシンプルな物を食べましたよ。
あぁ!お醤油と磯の香りが。日本人に生まれて良かったと思えるひと時でした。
お店はバイカーや、サイクリストには知られた海辺の食堂です。

定食の小鉢やお漬物はその時の美味しい物を付けて下さっているようです。
これだけのために行ってみてくださいとはいえませんが、通ることがあれば是非どうぞ。お土産にはば海苔や青海苔を買うこともできます。
お味噌汁がなんとも優しいお味でした。