Skip to content

伊豆旅行5


旅の思い出に地の物を買うのが恒例です。今回は苔を使った寄せ植をふたつ。手前は姫トクサ。奥はヒバとシノブです。

修善寺梅林近くの山野草と蘭の店「花田舎」というお店で購入。お店のご主人はお話が楽しく、詳しいことが分からない私にも親切に植物のことを教えてくださいました。あまり面倒な細かいことは出来ない私にも自然な状態に近いこの手のものは楽しめるなと思いました。
ここで土肥の萬福寺の桜情報をもらったのです。山登りが趣味なので店内には登山の写真や、昔懐かしいラジオやテレビが置かれており独特の空間があります。
www.hanainaka.com/
ホームページがあるのにはびっくり。(失礼だったかな?笑)電話で申し込めば送ってもらえるようですので頼みたいと思いますが、実際に見て買うのが楽しいかな?生地選びもそうでしたね。
興味がある方には是非、行ってみて頂きたいお店です。