Skip to content

伊豆旅行 お土産編


天城名物 猪最中。宿泊した吉奈温泉付近ではお馴染みの品のようです。甘すぎず、小豆の粒がはっきりとしてとってもおいしかったな。最近はネットショップの充実で旅先でのお土産などがお取り寄せできる便利な時代になりましたよね。きっと取り寄せてしまいます。
愛らしく、コミカルな猪の形が私好み。 
小戸橋製菓 http://www.kotobashi.com/
最中は通常日本茶のお供ですが、それ以外には何と一緒に頂きますか?日本茶はもちろんですが、時に私は…ホットミルクと一緒に頂くのが好きです。変かしら?

旅のお土産のやり取りをするあの友人もきっと好みのはず。いつか送ってあげたいものです。この友人には仙台に行ったときにはくじら最中を送って喜ばれたっけ。