Skip to content

初夏を感じながらの散歩


長らく生地の入荷に追われてしまい、久しぶりの更新です。少し気分がはれるように出かけてみました。
この日は横浜市の石川町駅の山の上に位置する「イタリア山庭園」へ散歩コースの最後に立ち寄りました。ここは私にとってとても思い出深い場所です。春は桜、夏は花火見物、秋冬は暖かな陽だまりでお弁当を食べたり出来ます。
ここは、花壇が幾何学模様になっているのが素敵だということで、旅の本でも紹介されていますが、ここから見渡す港町横浜の景色のほうが見ていただきたいような気がします。


ドイツ原産の白いバラ「アイスバーグ」という品種だそう。葉の緑と白い花弁のコントラストが爽やかでした。洋館をスケッチするご一行様もおられ、私も今度は是非スケッチに来たいと思いました。