Skip to content

エスニック料理のお店


アクートの裏手に新しくオープンしたお店のランチに行ってきました。昨年の12月29日にオープンしていたとの事で気が付かずにいました。
店名は「イェネガ」 インドにケニア、ブラジル沖縄とエスニックな文字の並ぶメニューに惹かれて訪問。
この日は2人でタコライスとチキンのプレートを注文しました。スパイスが程よく効いていて私好みの味でした!
お店の方曰く、現地の辛さにしてしまうんです…少し調整はしていますとの事。 個人的には辛すぎるのは苦手ですが、スパイスの効果で温まります。

グリーンカレーやクスクスもあるので次回は是非食べたい一品です。 ディナーメニューには豆の煮込み料理 [フェイジョアーダ]もあるらしく問い合わせしてから行ってみることにします。お店のかたも感じ良かったですよ。
友人を誘ってにぎやかに食事できそうなので期待大、です。