御徒町にあるアーンドラ・キッチン。南インド料理のお店です。
やはりインド料理なので辛いのですが旨みがありさっぱりと後味が良かったです。今回は野菜のカリー、チキンのカリー、野菜と豆のカリー、を選んだランチのセットでした。¥1250だったかな?
インドカリーといえば、ナンと思っていましたがこれは北のほうがメインで南ではお米(細長くぱらぱらとしたお米)なんですって。

お客様はインドの方と日本の方が半分半分だったように思います。日本在住のインド人のかたが足繁く通っているのだとか。
お店の方がとても親切で感じが良く、忙しそうなのに、料理を待っている私にお店の紹介やら、こうやって食べるのが良いよと、退屈しないように気を遣ってくださるのが更にポイント高いですね。左手を使わないように頑張ってみましたが、お箸文化の私にはとても上手に出来ません...
昨年の8月頃にオープンしたとのことでしたが、夜は予約しないとだめなのだとか。すぐに混んでしまうのですって。
今度はディナーの時間に行ってみます。
奥のほうに写っているのはタンドリーチキンです。もっと分けてもらえば良かったな。くれなかったかも、ですが。

アーンドラ・キッチン
台東区上野3-20-2 水野ビル B1F
TEL:03-5818-6564
11:00~15:00、17:00~22:00(21:30LO)
不定休

アーンドラ・キッチン インド料理 / 御徒町駅上野広小路駅仲御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0